2023振り返り

写真アルバムをもとに、今年あった出来事の振り返りでもしようかと思います。

 

1月

サバゲー用のMy銃を購入し、参戦するものの銃が重くて辛かった。サバゲーをする人たちや環境も私には不向きだと気付いた。

・母親の誕生日に行ったフレンチの店員さんがすごくいい方で、飲食店ってやっぱり素晴らしいなと再認識。

・家の回線が悪くなり、VALORANTがまともに出来ず引っ越しを決意。

 

2月

TFTを始める。

・デバイスにハマり、いろいろ買ったが2023年12月現在当時購入したデバイスは一つもなく、すべて買い替えた。

・母親と旅行に行くが、段取り不足が多くて申し訳なくなった。次から気を付けることに沢山気付けた。

 

3月

・とある暇つぶしをはじめ、楽しくて夢中になった。

・人生初の合コンに行ってみたがあまり楽しくなかった。

・保険に入った。

 

4月

・スライム伝説に大ハマりし、1万円程課金したが1か月もやらなかった。

・友達と久しぶりに女だけでお酒を飲み、はじめてお酒が楽しいと感じた。

・沢山内見をまわった。

 

5月

・ゲーム友達4人で遊んだ。年下の女の子と男の子がとっても可愛かったが、気を遣わせてしまってるのが嫌で年下と遊ぶのは苦手だなと思った。私も年上と遊ぶときは気を遣いすぎないようにしようと思った。

・引っ越した。引っ越した初日に変な女性と、男の子と出会った。この話は今度日記として残したい。

・たまに行っているバイト先の飲み会にはじめて参加した。やっぱり女だけで飲むのと違うことに気づき、もう行かないと誓った。

 

6月

・5月にあったバイト先の飲み会のせいで、尊敬している人に好意を寄せられてしまい、気まずい思いをした。

マッチングアプリを始めた。

・母親に大きめのプレゼントをした。

 

7月

・人生初のバンジージャンプをした。意外と良かった。全然飛べるけど、行くまでの労力を考えるとまた行きたいとは思えない。

・好意を寄せてきてる人が周りに言いふらし始めて、気まずい気持ちから、嫌な気持ちに変化した。

・突然家の周り一帯が断水してしまい、シャンプーが流せず30分ほどぬめぬめしたままお風呂にいたが意外と楽しかった。

 

8月

全身麻酔で親知らずを抜いた。顔が腫れている自分を見るのが楽しみだったのに意外と顔が腫れなかったので残念だったが、すごく痛かった。

・素の性格を隠すことはできないけど、見た目くらいは万人受けにしとくか。という思いで前髪を切ったが意外と自分受けもよかった。

・禁煙していたが、プルームテックをもらいタバコ再開。

・数家族で旅行に行き、人生初ろくろを体験した。旅行の先でピカソに少し興味を持ったが後日調べることはなかった。

・友達と水族館街コンに行ったが男の人たちの清潔感が少し欠けていて、友達が怒ってしまい帰ろうといわれ、途中抜けした。久々に悪いことをして楽しかった。

 

9月

・今の彼と知り合い、毎日平均10時間くらい通話をしていた。

・3月ごろに始めた暇つぶしに飽きてきて、フェードアウトしはじめた。

・まだ付き合ってもいないのに、元カレにもう遊べないと連絡をした。

・彼と3回目のデートだったが、服装が好きじゃなくて途中で帰った。しかし既に依存していたので通話はやめなかった。

 

10月

・母親が入院した。幸い1週間程度で退院できたが、かなり泣いた。

・今の彼と付き合い始めた。

・彼の髪型が良くないことに気づき、いろいろと直してもらうことになった。

・以前すごく仲の良かった友達に3年ぶりに会った。彼女は私のことをすごく褒めてくれるので承認欲求が満たされる。変わっていなくてよかった。

・好意を寄せてきていたバイト先の人が、私の最寄り駅に引っ越してきたので、好意はないと高圧的に伝えた。

 

11月

・37度前後の微熱が2週間程続いて辛かった。

・彼と喧嘩をするようになってきた。

・宅配でお気に入りのお店を見つけた。

・髪の毛を少し染め、イメチェンした。すごく気に入っている。

・またもやよくわからないソシャゲにハマる。これは今もぎりぎり続いています。

 

12月

・彼がコロナにかかり、会えない期間や余裕のない日々が続いた。

・日記をはじめた。

・タンパク質の魅力に気付き、毎日プロテイン飲料とプロテインヨーグルトを食べるようになり、食事もお肉が多くなった。

・喧嘩が多くなってしまうのは生理前のせいじゃないかと思い低用量ピルを始めた。副作用が少しきついが耐えています。

・彼がTFTにハマり、一緒にやっていたので共有する時間は長くなったが、会話ががくんと減った。

・別れ話をした。正直今もまだ決着はついていない。

 

 

気持ちよく1年の振り返りをしたいところなのですが、今は彼との事から気を逸らすのに精一杯です。

ですが、つらつらと今年のことを書いてみると、意外と初めての経験が多かったり、ポジティブな出来事の方が多かったなと嬉しい気持ちになりました。

歳をとるたびに『今が人生の中で一番楽しいな』と思っているのできっと来年の方がもっと楽しいだろうし、来年の自分が楽しめるように今年の自分もよく頑張った!

 

来年は自分に自信をつけて、もっと自分軸で生きていけるようになれればいいな。

 

やりたいことリスト作るの楽しみ!