二重埋没の病院を決めた

やりたいことリスト消化第二弾の二重埋没編です。

 

私の目は、左目が生まれつきの二重

右目は、奥二重、疲れると二重になる不安定な目です。

 

高校生の頃から埋没をしてみたいという思いはありましたが、当時ネットで得られる情報は少なく、自分には精査しきる力はないと思い1件カウンセリングに行ってみたものの実際に施術に至ることはありませんでした。

 

 

ところが近頃友人が二重埋没をしていたり、Xに沢山の整形情報が流れてくるようになり、自分にとってどんな施術が適しているのかが分かるようになってきたので、積極的に行動しようと思えるようになりました。

 

最終的に回ったカウンセリングは4件。

お医者様の話を聞くたびに自分の理想がどんどんと明確になっていき、本日カウンセリングしていただいたお医者様のところでお願いすることにしました。

 

施術に関しては、今月行うのでまた経過をみて日記に残そうかと思っています。

 

 

 

カウンセリングを回って気づいたことがあります。

私の左目はもともと二重なのですが、どこの病院に行っても両目の施術を進められました。

 

理由は、私の左目は平行二重なので埋没で作り出せる二重をしていないからなんです。

 

正直左目の二重は私の顔においてマイナスの要素ではないのです。

そんな左目を施術することには抵抗があるのです。

お医者様からしたら、この左目に合わせて右目を埋没で施術するのは難しいことなんです。

 

この旨を本日カウンセリングしたお医者様に伝えたところ

 

「確かに僕も今の話を聞いていなかったら両目の施術を勧めていましたが、それは医者としての意見で、患者さん自身が思っていられるように患者さんの左目は我々には作れない美しいお目元だと思うので、左右差は生まれてしまうかもしれないですが、右目の施術をしてみますか?」

 

と言っていただきお願いすることに決めました。

 

 

埋没って、やり直しの効く施術ですし正直やってみないと分からないので、私は意図を汲んでくださるお医者様を探していたんだなと気づきました。

 

 

私もお医者様の気持ちを汲んで、もしも右目の施術が納得のいくものであれば、今度はお医者様の言っていた通り、左目の二重埋没もお願いしたいと思っている旨を伝えました。

 

 

正直カウンセリングを回っていて、私の力不足もありますが、最後まで話を聞いてくださらないお医者様や、感じはいいけれど言いたいことが伝わらないお医者様などいらっしゃったので、今回のようなお医者様に出会て本当にラッキーだと思います。

 

ですが、伝え方や自分の意思が明確になったのはお断りしたお医者様たちのおかげなのでもちろん感謝をしています。

 

 

嫌な思いをしたこともありましたが、全てプラスに働いてくれてるし、プラスにできる自分にまた一つ自信がもてました。

 

施術楽しみだなぁ!