アレルギー検査してきた

やりたいことリストの中からアレルギー検査をしてきました!

アレルギー検査をしたいと思っていた理由は3つあります。

 

・謎の鼻炎があるため、花粉症を疑っている

・犬アレルギーは幼い頃に発覚していたが、治ってたりしないものなのか

・猫アレルギーじゃなければ猫を飼いたい

 

こんな思いの中渡された診断結果はこちらでした。

 

 

検査結果

ハウスダスト クラス4

ヤケヒョウダニ クラス4

イヌ皮屑 クラス1

ネコ皮屑 クラス1

カビ・花粉 クラス0

 

クラスという数値はなんなのか補足すると、クラスは0~6まであります。

クラス0 陰性

クラス1 擬陽性(静観)

クラス3~6 陽性

とのことです。

 

 

 

ハウスダストや、ダニはまぁお掃除して空気清浄機をつければいいけれど。

 

んんんんんーーーーーー。

犬・猫のクラス1・・・。

 

これは一人で犬・猫を迎えるのは難しいですね。

 

 

母親の親戚が、捨てられた犬・猫の里親探しボランティアをしており、私と母もお手伝いをしており、沢山の捨てられた犬・猫を一時預かりしていました。

里親さんを探すにあたり希望者の方には必ずアレルギー検査をしてもらい、アレルギーがあった場合引き渡しはできない条件でした。

 

擬陽性ということはつまり、アレルギーの可能性があるという意味なので私にはお迎えすることは難しそうです。

 

 

3年前くらいに同棲していた彼が、犬を飼いたいと言っていたのでアレルギーの治し方がないか調べていましたが、その時は特に解決策がでてきませんでした。

 

また後日アレルギーに関してしっかり調べてみます。

 

 

いつかお迎えできますように。