ゲーム中毒

ここ最近、彼とゲームのし過ぎで日記を書く時間が取れなかったな。

 

 

時間が取れないといえば、まともな仕事をしたことがない私にとって「仕事が忙しくて」という言い訳を聞くと、そもそも時間を割く気がないんだろうなと受け取ります。

時間を割く気がない理由としては、自分の体力管理を優先したりとネガティブなものばかりではないと思いますけどね。

 

本当に忙しい人ももちろんいらっしゃいますが、そういう人は目の前の仕事をこなすのに精いっぱいなタイプと、目標があってそこに対しての努力の過程なタイプとでかなり差があるなぁと思います。

 

 

 

そんな私は、ゲームが忙しくて何も手につかないゲーム中毒者です。

こんな奴が仕事を語るなんて本当におこがましいことですね。

 

まるまる24時間ゲームをして16時間寝て、また24時間ゲームをして16時間寝てみたいな日々を過ごしていました。

 

ゲームってお手軽にアドレナリンとセロトニンを分泌してくれるから本当にいいものだと思うんです。

しかも彼との共通の趣味であり、ゲームに対する討論をするのもすごく楽しいんです。確実に私と彼にとって有意義な時間を過ごせています。

 

明日資格試験がある彼は、ゲームの合間に資格の勉強をしていて尊敬しています。

頑張ってほしい応援の気持ちと、一緒に遊んでくれて嬉しい気持ちを、遠隔UberEATSに乗せて送ったら、ウェブカメラを付けてくれて美味しそうに食べているところを見せてくれました。

 

自分の手料理を食べてくれているような気持ちになれて幸せです。

デニーズさん美味しいご飯を作ってくれてありがとうございます。笑

 

 

彼が明日の資格試験のために仮眠をとりにいったのでゲームの研究でもしてきます。